「UQ mobile」の『料金プラン変更』のかんたん手順

スポンサーリンク

ここでは、私が、「UQ mobile」の『料金プラン変更を実施した際の手順を記載します。
これを見ていただくと、「UQ mobile」において、『料金プラン変更』を実施できます。

【以下のような方の参考になります】

  • 「UQ mobile」をお使いの方
  • 「UQ mobile」において、『料金プラン変更』を実施したい方

前提

ここでの「UQ mobile」での『料金プラン変更』の前提は、以下2点です。

  1. (スマートフォン、または、PCにおいて)「my UQ mobile」を表示できること。
  2. ここでは、以下のように料金プランを変更するものとして実施します。
     【料金プラン】
       (変更前) スマホプランS(V) ⇒ (変更後) くりこしプランS(V)
     【音声オプション】
       (変更前) 通話パック(60分/月) ⇒ (変更後) かけ放題(24時間いつでも)

<ステップ1>
「my UQ mobile」において、(画面上部の)『契約 確認・変更』をタップする。

<ステップ2>
「ご契約内容」画面において、『詳細を確認・変更する』をタップする。

<ステップ3>
「契約情報」画面において、『プラン変更』をタップする。

<ステップ4>
「料金プラン変更」画面において、

  1. 「料金プラン種別」において、『くりこしプラン(V)』を選択する。
  2. 「料金プラン」において、『くりこしプランS(V)』を選択する。
  3. 「音声通話オプション」において、『かけ放題(24時間いつでも)』を選択する。
  4. 「契約書面交付方法」において、『電子交付』、または、『書面交付』を選択する。
    (私の場合、特に書面は不要であった為、『電子交付』を選択しました。)
  5. 次へ』をタップする。

<ステップ5>
「約款・利用規約」画面において、

  1. (「約款・利用規約」を確認後)『約款・利用規約を確認した』をチェックする。
  2. (「重要事項説明」を確認後)『重要事項説明を確認した』をチェックする。
  3. 同意する』をチェックする。
  4. 次へ』をタップする。

<ステップ6>
「料金プラン変更確認」画面において、(表示内容を確認後)『変更する』をタップする。

以下のような画面が表示されましたら、「UQ mobile」における、『料金プラン変更』は、完了となります。

最後まで、ご拝読いただきまして、誠にありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました